5月, 2018年

今日のこあら組(こあら組)

2018-05-30

 

テラスでゆっくりお絵描きを楽しみました。集中して描く姿、かわいらしいです。

 

                           

お部屋では風呂敷遊び。「ここにこうやって…」と言われる通りにすると、こんな素敵になりました。

園芸サークル

2018-05-23

 

 

園芸サークルのお母さん方が集まって下さり、園庭のプランターにお花を植えてくださいました。

毎回見ている子どもも一緒になって植え替えを楽しむほど子どもたちはとても楽しみにしています。

ありがとうございました。

お話し会

2018-05-23

気持ちお良い天気の中お話し会サークルのお母さん方が集まって下さり、子どもたちにお話を聞かせてくださいました。

子どもたちはお話を夢中で聞き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます。

こいのぼり

2018-05-23

5月の子どもの日をきっかけにめばえではこいのぼり作りが始まります。

今年も子どもたちがそれぞれ持ち寄った材料を使いこいのぼり作りを楽しみました。

クラスのよって素材も違い、うろこを手形で行うクラスもあれば、トイレットペーパーの芯を使うクラス、いろいろな形の紙で作るクラス、靴下で作るクラスなどそれぞれです。

芝生の広場で泳いでいますので、ぜひ見に来てください。

4月の誕生会

2018-05-23

4月生まれの友だちの誕生会が行われました。

年少さんにとって初めての誕生会でしたが、真剣な眼差しでお母さん方からのプレゼントを見たりと誕生会を楽しんでいました。

今月はお話し会サークルのお母さん方からのプレゼントでした。

楽しいお話をありがとうございました。

広告紙遊び(こあら組)

2018-05-09

スーパーの広告に載っているおいしそうな食べ物を見るところから始まり、丸めたりちぎったり、袋に詰めたりして色々な遊び方を楽しみました。喜んでいる表情も夢中になっている表情もかわいらしいです。

 

 

 

4月のこあら組(こあら組)

2018-05-01

入園、進級して少しドキドキした表情の子ども達でしたが、少しずつ慣れ、園生活を楽しめるようになってきました。1年間みんなで楽しく過ごしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.