3月, 2022年

たくさん遊んで楽しかったね!(うさぎ)

2022-03-31

この1年で子どもたちはとても成長しました。お話が上手になり友だちと関わって会話をしながら遊ぶ楽しさを感じていました。仲のいいお友だちと手を繋いだり遊びに誘ったりする姿も沢山見られました!いつも元気いっぱいのうさぎ組の子どもたち。来年度の成長も楽しみです。

もうすぐ春(こあら)

2022-03-30

暖かくなり、外で元気一杯に遊んでいます。大きいお山も登れるようになりました。車や船も大好き!!トンネルくぐりも皆のお気に入りの遊びです。1年間で出来る事がたくさん増えました。これからもいっぱい遊ぼうね。

 

みんな大きくなりました(ひよこ)

2022-03-29

みんな入園してからそれぞれに大きくなりました。月齢の差は大きい0歳児クラスですが、お互いに関わり、影響し合い育ちあっています。これからもたくさん遊んで一緒に育っていくことでしょう!

食べ物の種を見ました(りす・ぱんだ)

2022-03-11

「びょうきからまもってくれるたべもの」という絵本を読んで、野菜の種が気になった子どもたち。給食の先生にピーマン、かぼちゃ、しいたけ、りんごの種を見せてもらいました。見て、触って、種を観察し、「ちいさいね」「ぬるぬるしている!」と楽しそうにしていました。給食室の先生に最後に「給食のお野菜も全部食べられるかな?」と聞かれて元気に「はーい!」と返事をし、その日の給食はもりもり野菜を食べていました。

 

ライオンのすべり台のオープンです(りす・ぱんだ)

2022-03-07

進級に向けて遊具オープンの第2弾は高くて長いライオンのすべり台です。子どもたちの背丈より高い遊具です。滑る前に約束事をしました。みんなしっかり聞いて順番を守って滑ります。初めて高い所に登る子どもたちの顔は真剣そのもの。ゆっくり階段を登って慎重に足を出して・・・シュー!!と勢いよく滑ります。何回も滑るうちに、やっと緊張もほぐれてニコニコの笑顔になりました。すべり台上は、子どもたちを見守るように椿の太郎冠者の花が満開でした。

Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.