8月, 2023年

9/2お別れ会について

2023-08-30

井上牧師は、伝道活動74年、幼児教育70年と常に全力で取り組んだ95年の人生を全うしました。
 8月18日に家族のみでの前夜式、翌19日は本葬を執り行うことが出来ました。
たくさんの方々からお悔やみのお言葉をいただき、つきましては、9月2日(土)めばえ礼拝堂にてお別れの会を執り行います。

10時より12時、平服での献花をお願いいたします。尚、お花料・生花はご遠慮させていただきます。

尚、車での来園はご遠慮ください。


めばえ学園 井上ミドリ

ちいさい秋みつけた♪(こあら)

2023-08-29

 外へ行くと、どんぐりを発見!

「あかちゃんどんぐりだね」「ここにもあったよ!」とみんなでどんぐり拾いを楽しみました。

他にも赤い木の実や大きな葉っぱを見つけて嬉しそうでした。

久しぶりに外でたくさん遊ぶことができ、又、秋の訪れを感じながら楽しく過ごすことができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内遊び(りす)

2023-08-24

暑い日が続き室内で遊ぶ時間が増えて、子どもたちから「ねんどやりたい!」「テントつくる!」とやりたいことを保育者に伝えてくれるようになりました。人形を持って遊んでいる子がいたので、「うさぎのダンス」を歌ったところ、仲間が増え、舞台を作りみんなでぬいぐるみのダンスを見せてくれました。子どもたちの言葉から遊びが広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訃報のお知らせ

2023-08-18

連日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
突然ですが、悲しいお知らせです。
8月13日夕方、井上圭司牧師が昇天いたしました。享年95歳キリスト教伝導と幼児教育に全力をそそいだ人生でした。
たくさんの方々に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。
つきましては、在園時、保護者、卒園生そして、めばえに携わった方々と9月2日(土)10時~12時礼拝堂にてお別れ会を行います。
なお、お花料、生花はご辞退させていただきます。
よろしくお願いいたします。

めばえ学園 園長 井上 ミドリ

Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.