9月, 2021年

今日は中秋の名月です(りす)

2021-09-21

今日は中秋の名月です。お月見ですね。

子どもたちが粘土でお月見団子を作りました。

お花も飾りました。

みんなで記念写真です。

夜、まんまるお月様が出ますように。

年長リレー

2021-09-20

10月に行われる運動会に向けて、年長の子どもたちは園庭や五本松運動公園を走り回っています。

この日も五本松運動公園に行き、リレー、虫取り、栗拾いを楽しんできました。

初めの頃は走る事が楽しくニコニコした顔で走っていた子も多くいましたが、何度も走るうちに「勝ちたい」という気持ちが生まれ、クラスでの作戦会議では、「どうしたら1番になれるのか」と話し合っています。

毎回、真剣に走る子どもの姿を見ていると勇気をもらえます。

今週も楽しみですね。

外遊び(ひよこ)

2021-09-16

9月に入り過ごしやすくなった園庭で、子どもたちは活発に遊んでいます。

 

りす・ぱんだ組のお友達がタイヤを並べて遊び始めました。その様子をみて興味津々。

自分たちもタイヤを運ぼうとお手伝い。ちょっと重そうです。運べるかな?

一緒にタイヤの上をぴょこ、ぴょこ。まだジャンプは難しいひよこさんたち。出来なくても真似してます。気持ちはぴょん、ぴょん。

 

外遊びに行きたくて、自分から玄関に行く2人。靴も自分で履いてみようとします。「なにしてるの?」「くつはいてるの」「ぼくもはく!」お話しているようなふたりのかわいい様子でした。

 

 

Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.