8月, 2014年

かっぱ音頭

2014-08-22

23日に行われるかっぱ祭りに向けてかっぱ音頭を教えていただきました。

みんなで音楽に合わせて踊り、始めはなかなか踊れなかった子どもたちも何度も教えていただき楽しく踊れるようになりました。

かっぱ祭り当日は15時30分にうなぎの宇田川さん前に集合です。

みんなでインディアンに変身し楽しみましょうね。

とうもろこしの皮むき(うさぎ組)

2014-08-12

給食室のお手伝いで、みんなでとうもろこしの皮むきをしました。

前にもやったことのあるりす組の友達は慣れたものです。

うさぎ組の友達も見様見まねで挑戦!!

皮付きのとうもろこしに、初めはこわがっていた子も、みんなが楽しむ姿を見て少しだけ触ることができました。

そしておやつの時間♪

「みんなで皮むいたよね♪」とお話ししながら、嬉しそうに食べています。

流しそうめん

2014-08-10

元つばき(現年中組)で流しそうめんをしました。

学年末にお引越しをした子も来ることができ、久しぶりに会った、子どもたちもお母さん方もとても嬉しそうでした。

卒園生のお爺さんから頂いた立派な竹を使い流しそうめんをしました。

みんなで楽しみ、夏休みの素敵な思い出がまた一つ増えました。

よーいどん!!(うさぎ組)

2014-08-08

今日はいつもより少し涼しい日でした。

プール遊びはお休みし、園庭でたくさん遊ぶ子ども達。

広い芝生で「よーいドン!」

かけっこをして、とても気持ちよさそうです。

かまきり!!(うさぎ組)

2014-08-07

突如うさぎ組に現れたカマキリ!

子どもたちに見せると・・・

真剣・・・

「カマキリー」「みどり~」「こわいー!」等、様々な声があがり、興味津々な子どもたちでした。

園芸サークルスイカ割り

2014-08-07

8月7日園芸サークルの子どもたち、お母さん方が集まり園庭でスイカ割りを楽しみました。

すいか割りを初めてした子も多くいて、初めてのスイカ割りに子どもたちも大喜びでした。

最後はみんなでおいしくいただきました。

 

 

プール遊び(うさぎ組)

2014-08-01

夏ならではのプール遊び。初めは泣いていた子も少しずつ慣れ、楽しめるようになってきました。

合間に芝生を駆け回る姿もかわいらしく、とても気持ちよさそうです。

たくさん遊んだあとは給食にお昼寝。

これで午後も元気に過ごせます。

Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.