10月, 2013年

ピクニック第1弾(りす組)

2013-10-31

ピクニックをしました。

ジャングルを散歩し、ひまわり組のテラスでお弁当を食べました。

朝からみんな大盛り上がりでお弁当を楽しみにしていました。

特別なひとときとなりました。

まつ組カレーパーティー

2013-10-30

10月30日まつ組のカレーパーティーが行われました。

気持ちの良い天気の中、お母さん、お父さんが作ってくださったカレーをみんなで食べました。

みんなで食べるカレーは本当においしかったです。

カレーを食べた後は、子どもたちと綱引きや、おたまリレー、しっぽ取りを楽しみました。

おたまリレーでは、初めて行う競技に子どもたちも大喜びでした。

子どもたちの後は、お家の方々も4チームに分かれおたまリレーをし、本当に楽しそうでした。

バスだいすき(うさぎ組)

2013-10-30

毎日、部屋から幼稚園バスが通るのを見るたび

「バスきた!バイバーイ!」と手を振る子ども達。

「バスのりたいな~」と憧れています。

そこで、駐車場に停まっているバスに乗りに行きました。

「うごかないね~」と不思議そうにしつつもみんな嬉しそうです♪

 

 

曇りのち雨(ひよこ組)

2013-10-29

雨が降りそうでしたが、お外に遊びに行きました。

すこしすると、雨がパラパラしてきたので、室内に入ってホールで遊びました。

笑顔がいきいきとしていて、私たちもうれしくなります。

 

 

 

 

 

 

 

おいも畑へおいもを見に行きました。

2013-10-28

10月28日来週行われるおいもほりを楽しみに子どもたちとおいも畑にさんぽに出かけました。

年少さんにとって初めてのさんぽとなりましたが、年長さんと手をつないで、楽しそうに歩いていました。

途中疲れると「ソーランソーラン♪♪」と運動会を思い出してか、子どもたちの楽しい歌が聞こえ、元気に歩いていました。

おいも畑に到着すると手賀ファームの方々においもの掘り方、つたが長いなどという話などを聞かせてもらいみんな真剣な顔で話を聞いていました。

来週どのようなおいもほりとなるのか楽しみですね。

 

10月の誕生会

2013-10-28

10月28日10月生まれの誕生会が行われました。

今月のお母さんからのプレゼントはコーラスサークルのお母さんからのプレゼントでした。

お母さんたちの素晴らしい劇、歌声を聴き本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 

外遊び(うさぎ組)

2013-10-28

園庭にある〝桜のテラス″です。

今日はこの桜のテラスでよく遊んでいました。

足腰に力を入れ、夢中で上る姿、かわいいですね。

そして上までたどり着いて達成感を感じた後は、

気持ちよく滑り降ります。

 

 

 

 

 

 

 

電車ごっこ(りす組)

2013-10-25

3人から始まって、次々イスを後に並べて、電車が長くなっていきました。

「出発進行!」

「右に曲がりまーす」

と口々にイメージを言葉にして、にぎやかに楽しんでいました。

 

 

 

 

お話会

2013-10-22

10月22日幼稚園にお話会サークルのお母さん方が集まり、子どもたちにお話を聞かせてくださいました。

カラスのパン屋さんの大きな絵本に子どもたちは大喜びでした。

運動会

2013-10-14

 

第61回めばえ幼稚園大運動会が10月14日に行われました。

当日は天気にも恵まれ、気持ちの良い青空の下で子どもたちがお家の方々と様々な競技を楽しみました。

年長のリレーでは、真剣な顔で走る子どもの姿に教師も夢中になって応援し、一緒になって喜び、悔しがりました。

また、お父さん方、お母さん方も子どもたちに負けず、様々な競技に参加し本当に楽しそうでした。

子どもたちにとって素敵な運動会となりました。

« Older Entries
Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.