2月, 2018年

粘土遊び(ひよこ組)

2018-02-24

みんなで粘土遊びをしました。小さな手でコネコネしたり、丸めたりして粘土の感触を楽しみました。

 

 

 

 

 

ベランダは楽しい!(ひよこ組)

2018-02-22

 

 

 

 

 ベランダにお友達が集まるとうれしくなり走り出すひよこさんです。

 

 

鬼は外、福は内(うさぎ組)

2018-02-16

「鬼は外をいっしょにやろう!」とりす組さんが誘いに来てくれて、鬼をやっつけに行きました。

 

 

 

 

何度も何度も新聞紙で出来た豆をぶつけ楽しみました。

 

2月生まれの誕生会

2018-02-15

2月生まれの友だちの誕生会が行われました。

今月は牧師先生も誕生月で、牧師が「こんにちわどなたです♪」と自己紹介をすると、子どもたちも「すげー」と驚いていました。

今月のお母さん方からのプレゼントは、年長のお母さん方からのプレゼントでした。

様々なサークルのお母さんが集まり、楽しい劇を見せてくださいました。

ありがとうございました。

山登り(ひよこ組)

2018-02-15

ひよこさんも山登りに挑戦しました。

 

 

 

手をついて登る子、お兄さんお姉さんの登る姿を見て、ロープに挑戦する子、裸足で登る子と様々でした。

 

 

おやつの時間(ひよこ組)

2018-02-15

お友達と向かい合っておやつにしました。

 

コップを両手でしっかりおさえて、こぼさず上手に飲めるようになってきました。

 

 

スプーンにも挑戦中です。

 

 

 

「手を繋ぐって楽しいな」(ひよこ組)

2018-02-07

「ごはんだよ~」と保育士が声をかけると仲良しのお友達を誘い、手を繋いで帰ってきました。

 

 

ホールでは、手を繋いでかけっこをしたり、転んだお友達のマネっこをしたり…お友達と一緒は楽しいね!

 

 

歩行が出来るようになったり、ジャンプをしたり、それぞれに身体もたくさん動かして遊んでいます。

 

 

 

鬼(りす組)

2018-02-02

 

「おにのパンツ」の絵本が大好きなりす組さん。

「パンツ作りたい」と一人の子が言い出し、ビニール袋にマジックで模様を描き鬼のパンツを作りました。

 

 

新聞紙で鬼の角も作り、「オニだぞ~!」とかわいい鬼に大変身しました。

Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.