9月, 2017年

畑を耕しました(りす組)

2017-09-26


ミニトマトを植えていた畑が終わりみんなで畑を耕して


薄茶色の米ぬかをまきました。今度は大根と小松菜を育てる予定です。 種まきは、10月上旬の予定です。

 

 

三色丼(りす組)

2017-09-25


今日は給食の先生がお部屋にきて、三色丼のお料理をしてくれました。みんな座ってお料理をみています。

 メニューは三色丼とひじき、かぼちゃ煮です。「わぁーお弁当に入ってるのみたい!」とホイル入りのおかずを見て大喜びしていました。

 

最近の様子(うさぎ組)

2017-09-21

電車ごっこや車遊び、短く切ったホース遊びを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

外では、かけっこにお買い物ごっこ、乗り物遊びと毎日一人一人が好きな遊びを楽しんでいます。

 

 

 

花火

2017-09-06

お泊り会で行う予定となっていた花火でしたが、お泊り会当日は天候が悪く花火を行うことが出来ませんでした。

そのため、夜に幼稚園に集まり、みんなで花火を楽しみました。

何発も「ドーン」と花火が上がると「キャー」と言いながら大喜びでした。

お忙しいところお手伝いに来て下さったお父さん方本当にありがとうございました。

お泊り会

2017-09-06

年長さんの楽しみにしていたお泊り合宿が行われました。

今年のお泊り会では、カレーライス作りをしたり、かき氷をおやつで食べたり、礼拝堂でお礼拝もしました。

日が沈んでくるとみんなで作ったカレーを食べ、「おいしいね」と何杯もおかわりをするほどでした。

その後、お手伝いに来ていただいたお父さん方にお化け役をしてもらい肝試しも楽しみ、どの子もぐっすりと眠りました。

次の日には、お相撲大会の決勝をしました。

1泊という短い時間でしたが、普段では体験できないことをたくさんした1日となりました。

お手伝いに来て下さったお父さん方本当にありがとうございました。

 

 

 

Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.