4月, 2017年

4月の誕生会

2017-04-30

4月生まれの友だちが楽しみにしていた誕生会が行われました。

幼稚園に入園したばかりの年少さんは、初めての誕生会でしたが、緊張した表情をしながらもお母さんからのプレゼント、年長さん、年中さんの讃美歌などを楽しんでいました。

今月のお母さん方からのプレゼントは、お話し会サークルのお母さんからのプレゼントでした。

お花が笑ったでは、手を動かす子や一緒に歌う子など本当に楽しそうでした。

来月はどのような誕生会になるのかとても楽しみですね。

新うさぎ組

2017-04-28

ひよこ組から進級したお友達、新しく入園したお友達と一緒に過ごして1か月が経ちますね。

泣いていたお友達もだんだんと生活に慣れてきました。

好きな遊び、好きな場所を見つけて遊ぶ子

 

 

お友達と一緒に遊ぶ子

 

 

 

毎日子どもたちが少しずつ笑顔を見せてくれたり、成長する姿にとても嬉しく思っています。これから、1年間みんなで楽しく過ごしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

新りす組さん

2017-04-28

4月始め,桜満開の下で集合写真を撮りました。

生活にも慣れ、お気に入りの遊びは、「山すべり」。何度も繰り返しチャレンジしています。

 

 

 

そして、ひとりが歌いだすとみんなが集まって合唱会になります。

 

 

日常の様子をホームページにたくさんのせていこうと思ってます。お楽しみに。

 

 

 

4月のひよこ組

2017-04-25

新年度がスタートし、ひよこ組のお友達も少しずつ保育園での生活に慣れてきました。

「見てみて~」

 

滑り台の坂をハイハイしてのぼれるよ!

 

「これな~に?」

 

1年間、楽しいことをたくさん見つけて遊ぼうね!

入園式

2017-04-11

4月10日、第66回目の入園式が行われました。

お天気にも恵まれ気持ちの良い日差しの中、園内のお花や樹木に囲まれ入園式を行いました。

お花で作ったメバエの周りに座り、全体会をした後、各部屋に戻り、クラスでお便り長などをもらいました。

今年度入園した子どもたちが、どのような姿を見せ、生活していくのか本当に楽しみです。

Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.