10月, 2016年

秋の遠足

2016-10-29

あけぼの山公園へ遠足に行ってきました。

自分よりも背の高いコスモスのお花に「コスモス私よりも高い」と言いながらコスモス畑を散歩したり、芝生の広場では、お相撲、鬼ごっこ、リレー遊びなど様々な遊びを楽しんだり、年長さんは、展望台に行ったり、竹林に行ったりとあけぼの山公園を歩き回り、秋を感じることができた遠足となりました。

二日目は曇り空という事で、お弁当は幼稚園に帰ってからホールでいただきました。

それぞれの子どもたちが仲間と楽しい時間を過ごした遠足となりました。

また、遊びに行きたいですね。

 

10月の誕生会

2016-10-29

10月生まれの誕生会が行われました。

誕生生の子どもたちもドキドキした表情をしながらも自己紹介をすることができ、すばらしい誕生会となりました。

今月のお母さんからのプレゼントは、コーラスサークルのお母さんからのプレゼントでした。

自分たちが知っている曲が流れると一緒に歌いだす子どもの姿があり、ほんとうに楽しい時間となりました。

食育(うさぎ組)

2016-10-26

給食作りのお手伝いをたくさんしました。

にんじん洗いはお手の物

もやしはポキポキ一口サイズに。

キャベツ・しめじもちぎって一口サイズに。

夢中で取り組む姿がかわいらしいです。

布くぐり(ひよこ組)

2016-10-25

運動会でも楽しく遊んだ布くぐり。

「よーいドン!!」

楽しいね♪

すみれ組 カレーパーティー

2016-10-23

日曜日にすみれ組のカレーパーティーがありました。

皆、家族中で参加して、とても楽しい時間を過ごしました。

運動会で出来なかった“おさるのかごや”をしてお父さん、お母さんに乗せてもらった子どもたちは、とっても良い顔をしていました。

玉入れや綱引きなどお兄さんお姉さんも参加して皆で、楽しみました。

日曜日のカレーパーティーは平日とは違った楽しみがあり、とてもよい思い出になりました。

ふじ組カレーパーティ

2016-10-22

ふじ組のカレーパーティが行われました。

幼稚園にやってくると「お母さんまだかな」「カレー早くできないかな」とカレーパーティーを楽しみにする子どもたちの姿が見られました。

カレーが出来上がると気持ちの良い天気の中、みんなでカレーを食べました。とてもおいしかったです。

カレーを食べた後は、大玉転がしや、玉入れ、リレーなどのレクを楽しみ子どもたちともに楽しい時間を送ることが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

つばき組 カレーパーティー

2016-10-20

とてもいいお天気のなか子どもたちが楽しみにしていたカレーパーティーが行われました。

朝幼稚園に来ると「カレーのお野菜持ってきたよ」と嬉しそうにしていました。

お母さんたちが作って下さったカレーはとてもおいしくみんな笑顔で何度もおかわりをして頂きました。

おいしいカレーを食べた後はお母さんたちとレクをして楽しみました。おさるのかごやや玉入れ、リレーをして遊びました。

お母さんたちと一緒においしいカレーを食べ、楽しいレクをして素敵な1日になりました。

 

里芋洗い

2016-10-20

今回は、里芋洗いをしました。

お水が茶色になるまで洗います。

泥がついてないか、よーく見て、ピカピカのお芋になりました。

 

 

れんげ組カレーパーティ

2016-10-19

・今日は、子どもたちが楽しみにしていたカレーパーティが行われました。

 子どもたちは朝から「早くカレー食べたいなぁ。」と待ち遠しい様子で、材料を運ぶ時も勢いよく出ていく姿が見られました。

 お母様方が朝早くから作って下さったカレーは、とても美味しかったです!!いろんな具材を大釜で作り大勢で食べるとより美味しくなりますね。

 食後のレクでは綱引きとデカパン競争にリレーを楽しみました!!

 お母様方と遊ぶ子どもたちは笑顔いっぱいで、とても楽しい会となりました。本当にありがとうございました。

お話し会

2016-10-18

お話し会のお母さん方が子どもたちにお話を聞かせてくださいました。

秋の気持ちの良い天気の中、お母さん方の読み聞かせを聞かせてもらい、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

次のお話し会楽しみですね。

« Older Entries
Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.