10月, 2015年

10月の誕生会

2015-10-30

10月生まれの誕生会が行われました。

今月のお母さん方のプレゼントはコーラスサークルのお母さんからのプレゼントでした。

歌に合わせて、動物が出てきたり、おばあさんが出てきたり子どもたちは大喜びでした。

 

ちょっとずつ大きくなってきたよ(ひよこ組)

2015-10-30

お茶を飲んだら

お外へ行こう!!

自分の靴だってわかるよ♪

自然と集まるひよこさん。

少しずつ色々なことが出来るようになりました。

成長を感じられて嬉しいです♪

看板作り(りす組)

2015-10-23

畑の看板を作りました。

板にクレヨンでお絵描きして

トンカチでつなぎ合わせて

完成!!素敵な看板が出来ました♪

おやつ(りす組)

2015-10-23

お天気の良い日は、外でおやつを食べています。

「今日は芝生で食べたい!!」と子どもからの提案で

芝生でおやつを食べました。

気持ち良くっておいしいね♪

さくら組カレーパーティー

2015-10-22

今年度最後のカレーパーティをさくら組が締めくくりました。

天候にも恵まれ、子どもたちも、やっとさくら組の日が来たと大喜びでした。

美味しくカレーもいただき、お母さん、お父さんとレクをしました。

風船リレー、しっぽ取り、綱引き…しっぽ取りと綱引きは、子ども対大人の対戦もしました。
お母さん、お父さんも本気になって楽しんでいました。

最後は、手作りのメダルを頂き、嬉しそうな子どもたち。
そして、めばえの子を歌い、カレーパーティを終えました。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

カレーパーティは終わりましたが、まだ遠足、おいもほり、芋煮会と秋の楽しい行事がたくさんです。

ばら組カレーパーティー

2015-10-22

ばら組のカレーパーティーが行われました。

朝から楽しそうにカレーを作るお母さん方の姿が見られ、おいしいカレーをみんなでいただきました。

カレーを食べた後は、大玉リレーやパラバルーンなど子どももお家の方々も楽しそうでした。

すみれ組カレーパーティー

2015-10-18

あいにくの雨でしたが、初めてのカレーパーティーをホールで楽しみました。

朝から「カレーの材料持ってきたよ。」と嬉しそうな子ども達。みんなで材料を運びながら「もうできた?」「早く食べたい」とワクワクしていました。

みんなで食べるカレーはとってもおいしく、おかわりしている子もたくさんいました。

カレーの後は、お母さんやお父さん、おばあちゃんでゲームを楽しみました。運動会で使ったくじらさんで玉入れをしたり、お玉リレーをしたりとみんなで楽しみました。

美味しいカレーを食べ、ゲームを楽しみ、とても楽しい1日となりました。

秋の遊び

2015-10-16

秋晴れの一日、子どもたちが秋の実りを感じながら園庭で遊ぶ姿が見られました。

ドングリなどの木の実を探したり、虫好きの子どもたちは草むらに入り虫を探しをしたり、ジャングルにある遊具を楽しむ姿など色々な姿が見られています。

今日もジャングルや園庭で秋を探し遊ぶ姿が楽しみです。

つばき組カレーパーティー

2015-10-15

楽しみに待っていたカレーパーティー、みんなで材料を運び、できあがるまでわくわくしながら待っていました。

秋晴れの下、お母さん方が作って下さったカレーをみんなでおいしくいただきました。

その後、リレーとじゃんけんれっしゃをして遊び、素敵な一日を過ごしました。

まつ組カレーパーティー

2015-10-15

14日まつ組のカレーパーティーが行われました。

気持ちの良い秋空の中、朝から係りのお母さん方が集まっていただき、おいしいカレーを作って下さいました。

子どもたちも「早くできないかな」とカレーを作っているかまどを囲み楽しみに待っていました。

カレーができると芝生でカレーを美味しくいただきました。

外で食べるカレーはとてもおいしかったです。

カレーを食べた後は、パラバルーンやリレーをお家の方々と楽しみ子どもにとってもお家の方々にとっても教師にとっても楽しい時間となったのではないのかと感じました。

子どもたちは「またやりたいね」と話すほど次のカレーパーティーを楽しみにしているようでした。

« Older Entries
Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.