9月, 2014年

9月の誕生会

2014-09-30

9月29日30日は9月生まれの友だちの誕生会が行われました。

今月のお母さんからのプレゼントは、劇団かりんとうのお母さんからのプレゼントでした。

子どもたちもよく知っている「裸の王様」の話しに大喜びでした。

 

 

 

すみれ組カレーパーティー

2014-09-30

           

 

とてもいい天気に恵まれて、すみれ組さんにとって、はじめてのカレーパーティーを行うことができました。お母さんたちの作ってくれたカレーをみんなで美味しくいただきました。

 カレーを食べた後は、動物を引っ張ってリレーをしたり、玉入れをしたり、お母さんとのゲームを楽しみました。

 

まつぐみカレーパーティ

2014-09-30

9月29日まつ組のカレーパーティが気持ちの良い天気の中行われました。

お家の方と一緒に食べるカレーは本当においしかったですね。

カレーを食べ終わった後は、「じゃんけん列車」「リレー」「ドッジボール」を楽しみました。

お家の方との勝負に子どもたちもいつもとは違う表情を見せ本当に楽しそうでした。

子どもたちからも「またしたいね」「またカレー食べたい」と話すほど本当に楽しい1日となりました。

 

 

 

 

ももぐみカレーパーティー

2014-09-24

カレーパーティーが始まりました。子どもたちは、「カレーの材料を持ってきたよ!!」と、とても楽しみに登園してきました。

お母さんたちが作ってくださったカレーは、とてもおいしく「おかわり!」と言っておかわりしている子もいました。

また、入園した頃は、怖くてできなかったツリーハウスや桜の木の見張り台に登れるようになった姿を見て、お母さん方は感動していました。

 カレーを食べ終わった後は、玉入れとしっぽ取りをして遊びました。とても素敵な時間を過ごすことができました。

 

「大収穫!!」(うさぎ組)

2014-09-19

おや、この列はなにかなー?

みんなキョロキョロ……何か探してる……

「みーつけたー」「ドングリ、いっぱーい!」

ほら、こんなにたくさん♪

ドングリの中身は何入っているのかな?

冒険心たっぷりの子どもたちでした。

 

年長リレー

2014-09-16

気持ちの良い天気の中、年長の子どもたちが、五本松運動公園に遊びに行きリレーを楽しんできました。

「わたし速かったでしょう?」「抜かした」など、走ることを楽しんでいる子どもたちの姿があります。

運動会まで走ることを仲間と楽しみ、それぞれがどのような姿を見せていくのか楽しみに見ていきたいと思います。

 

 

お気に入りの遊び(ひよこ組)

2014-09-12

室内遊びでは

またのぞきやいないいないばぁがお気に入りです。

お友達と一緒に楽しそうです。

外遊びでは………

自然とこの場所に集まりお料理を楽しんでいます。

「ねんね~」(うさぎ組)

2014-09-11

今日は朝から不安定な天気だったのでお部屋で過ごしました。

部屋の隅から、「ねんね~ころ~り~」と何かが聞こえてきたので行ってみると・・・

ん?

おや・・・?

「ねんねしてね~」「ねんねころ~り~」と子守唄を歌いながらお友達を寝かしつけていました!

気持ちよさそうですねぇ…♪

音楽会

2014-09-05

卒園生の大野靖之さん、大野ひろゆきさんがCDのジャケットで使用する絵を子ども達に描いてもらうため幼稚園に遊びに来ました。

絵を描いた後、作詞作曲した「ともだち」を聞かせていただき、子どもたちはプロの音楽を聴き大喜びでした。

おさかな作り(りす組)

2014-09-04

みんなで塗った段ボールを使って、おさかなの絵を描いて、魚作りをしました。

魚だけではなく、タコや貝等、子ども達は様々なアイディアを出して楽しい魚釣りの完成!!

沢山遊ぼうね!

« Older Entries
Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.