8月, 2013年

8月の誕生会

2013-08-28

8月27日28日の二日間は、8月生まれのお友だちの誕生会が行われました。

今月のプレゼントは、卒園生の子どもたちからのプレゼントでした。

卒園した子どもたちが集まり、劇やマジックなどをしたり、最後には「芽生える庭」をすばらしく歌ってくれました。

教師にとっても本当に楽しい一日となりました。

 

 

カッパ祭り

2013-08-24

 

みんなで河童音頭を練習してから一週間がたち、ついに当日を迎えました。

当日はインディアンに変身した子どもたち、教師、お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんが総勢100人ほどが参加し、我孫子駅前のロータリーから、手賀沼公園まで踊りました。

初めは恥ずかしさもあり踊れない姿もありましたが、坂を下るころには少しずつ歌に合わせて踊れるようになり、みんなで楽しく踊りました。

表彰式では、見事に最優秀賞に選んでいただき、子どもたちも大喜びでした。

河童音頭の練習

2013-08-18

今日は、園庭で河童音頭の練習をしました。8月24日午後4時からカッパまつりの河童音頭大行進に出場します。

めばえ幼稚園はインディアンの大行進になります。参加できる方は、午後4時にインディアン服を着て、我孫子駅南口しちりんのお店前にお越しください。

 

すみれぐみスイカわり

2013-08-09

8月9日、すみれ組の子どもたちが、お引越しをしてしまうやたろうくんに会うために集まり、みんなでスイカ割りをして楽しみました。

初めてスイカ割りをした子も多く、目隠しをされるだけで嫌がる子もいました。それでも小学生のお兄さんに優しく関わってもらい、次第にスイカ割りを楽しんでいました。

楽しい声にひまわりの子どもたちも仲間に入れてもらいスイカ割りをして、おいしいスイカをいただきました。

教師も子どもたちもやたろうくんとまた、会えるのを楽しみにしていますね。

Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.