7月, 2013年

インディアン祭り

2013-07-21

20日子どもたちが楽しみにしていたインディアン祭りが行われました。

夕方に集り、お家の方々と芝生の周りで全体会を行い、その後各クラスでお家の方とゲームを楽しみました。

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

汽車オープン!!(りす組)

2013-07-19

幼稚園のお兄さんお姉さんが作ってくれた汽車が今日から使えることになりました。

りす組のみんなも大喜び♪

切符売り場では、葉っぱの切符を買っています。

 

初!水遊び(ひよこ組)

2013-07-19

全然お水がこわくありません。

顔にかかっても頭にかかってもニコニコでした。

あっぷっぷ~(うさぎ組)

2013-07-18

牛乳を飲む前にみんなでお歌タイム♪

「にらめっこしましょ~」と先生が言うと

「あっぷっぷ~!!」とそれぞれが変顔!

あまりの可愛さに大笑いでした。

お話会

2013-07-16

先週までの暑さとは違い、今日は木陰がとても気持ちの良い一日でした。

桜のテラスの木陰を利用し、お話会サークルのお母さん方からお話のプレゼントがありました。

楽しいお話、読み聞かせに子どもたちがお話の世界に入り込んで楽しんでいました。

機関車完成セレモニー

2013-07-16

年長の子どもたちが一生懸命に作った機関車、客車、貨物車量が完成しました。

完成を記念しセレモニーを行いました。

年少、年中、年長、全園児で、園庭に集まり、各クラスの代表が出て牧師先生とテープカットをしました。

その後、機関車に乗って、楽しそうに遊ぶ子どもたちの楽しい姿が見られました。

これからどのような遊びを楽しんでいくのか楽しみです。

スイカを食べました。

2013-07-13

すみれぐみのやたろう君のお家から大きな大きなスイカをいただきました。

一晩冷やして、お昼に園長先生に切ってもらい、3歳児3クラス全員でいただきました。

甘くてよく冷えていてとってもおいしいスイカで、何個もおかわりをして皆大喜びでした。

水遊び(うさぎ組)

2013-07-12

みんなが大好きな水遊び!!

バチャバチャさせて大喜び!

初めは怖がっていた子も、今ではすっかりお水とお友達に♪

夏の思い出!!

 

7月の誕生会

2013-07-12

7月11日12日は、7月生まれの友だちの誕生会が行われました。

今月のお母さんからのプレゼントは演劇サークルのお母さんからのプレゼントでした。

「ちゃくりかきぃふ」というお話で、お母さん方の名演技に子どもたちも教師もお母さん方も楽しい時間を過ごさせていただきました。

部屋に戻ると「ちゃくりかきぃふ♪」と劇に出てきた歌を打歌いながら踊りを楽しむ子どもたちの姿がありました。

汽車作り

2013-07-09

年長の子どもたちが1週間かけて作った汽車、客車、貨物車両が出来上がり、9日にペンキを塗り仕上げていきました。

子どもたちは「ここ塗れてない」などと話しながら、自分たちが作った汽車を素敵にしていきました。

ペンキ後は、手や足に頑張った跡がついていて、お家の方に会うと嬉しそうに見せていました。

 

 

« Older Entries
Copyright(c) 2012 めばえ幼稚園 All Rights Reserved.